キャスケードブーケ

2007.11.13 Tue
キャスケードブーケ

こちらのプレストブーケのご依頼主は
OL時代の同期で、新郎様。
新婦様は、仕事で度々お世話になった後輩さん。
よく知るお2人の突然のHAPPYなお知らせ!
驚きと同時に、たいへん嬉しい気持ちになりました。

「キャスケード」とは、「階段状におちる滝」を意味し
その流れるようなラインが特徴のブーケです。
白と淡いグリーン味を帯びたバラで作られたこのブーケは、
とても爽やかで、新婦様の雰囲気にぴったりでした。

元のキャスケードブーケ

白い花材の場合、やはり真っ白な仕上がりが美しいですから、
花びら一枚一枚に厚めに着色加工を施し、更に二度塗りします。
押し上がりの状態によっては、三度重ね塗りすることも。
塗った後の花びらは、湿気を含んでシワがよるので
これまた一枚一枚、アイロンをかけていきます。
この着色加工、なかなか根気のいる作業です。

今回ご希望により、カリグラフィーで
お名前とお式の日付をお入れしました。
イタリック体という書体です。

また、背景の青色もお2人のセレクト。
爽やかなブーケが鮮やかに引き立ち、印象的な額になりました。


カテゴリ:プレストブーケ | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ブーケ額と写真額 | ホーム | 後輩のプレストブーケ>>

コメント

鮮やかなブルーの背景に、白ブーケが素敵です!!!
大切な日のブーケを、とっても素敵なプレストブーケで残す事が出来て、新郎さま・新婦さまは、お幸せですね!

斑入りアイビーの細かい丁寧なお仕事、さすが、Kumiさま!
これからも、お勉強させていただきま~す。

- | syara | URL | 2007.11.22(Thu) 23:18:39 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/9-c2e27069