新年のスタートに

2010.01.05 Tue
新年に

あけましておめでとうございます。
新年最初にご紹介するのは、
年末に退職を迎えられた、夫の上司さんへの贈り物。

結婚したばかりの頃、お招き頂いたことのあるご自宅は、
白を基調にした明るく開放的なお住まい。
奥様も気さくで溌剌とした方でした。

その素敵なお住まいに似合うように、
木地の質感が残る白のフレームを選び、ビオラの額を制作。
ご夫婦にとって新しい生活のスタートとなる新年が、
平和と健康と幸福に満ちたものであるよう願って、
カリグラフィーを綴っています。

お正月直前に入ったスタジオのお仕事もあり、
今年は早々に作業に勤しむ年明けとなりました。
たくさん良いお仕事をして、飛躍の一年にしたいです!


テーマ:押し花 | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:プレストフラワー | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<カリグラフィー体験レッスン | ホーム | サプライズ!>>

コメント

syara花さまへ

ありがとうございます。
上司の方への贈り物ということで、
少々どんな額にするか悩みましたが、
喜んで頂けました!

作品を増やしたり新しい事にチャレンジしたり、
ぜひ、飛躍して参りましょうね!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
- | kumi | URL | 2010.01.12(Tue) 00:17:16 | [編集] | top↑ |

Laraさまへ

ありがとうございます。
おかげ様で、喜んで頂きました。

軽~く彩色加工はしていますが、
ビオラは花びらが薄くて乾燥も早いので、
色が綺麗に押し上がるし可愛いし、重宝します♪

今年もいろんな作品をつくって、頑張ります!
- | kumi | URL | 2010.01.12(Tue) 00:11:21 | [編集] | top↑ |

明るくて優しい押し花額ですねe-420
新しい生活にピッタリですね!

飛躍の年になるように頑張りましょうね!

今年もよろしくお願いしますe-476

- | syara花 | URL | 2010.01.11(Mon) 22:50:31 | [編集] | top↑ |

きれい!

ビオラってそんなに綺麗な色のまま押し花になるのですねぇ。。。
感動!!!
カリグラフィーで書かれたメッセージも素敵v-238
喜ばれたでしょうねぇ!

今年も間違いなくkumiさんの飛躍の年になることでしょう!!
HRggnf8A | Lara | URL | 2010.01.11(Mon) 20:10:42 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/91-36b4a695