カリグラフィー体験レッスン

2010.02.23 Tue
2月19日押し花レッスン
なごみ茶やさんでの、カリグラフィーレッスン第2弾。
先週楽しく終了いたしました!

押し花をあしらうレッスンにお集まり下さったのは、
前回同様、染め物や洋裁など、手作りがお好きな多才な方々。
2度目のご参加の方や、続けて午後のレッスンを
受けてくださった方もいらして、嬉しい限りです。

マーカーの扱いに「難しい~」とおっしゃりながらも、
皆さま手早くてさすが。
同じ花材をお配りしているのに、使い方はそれぞれ!
素敵なオリジナルカードができました。


こだわりのランチのあとは、
平筆を使ったお花をあしらうレッスン。
お花のお仕事をされているそうで、インクの色使いに技あり!
マホガニーとオリーブグリーンの組み合わせが、
秋色アジサイのような、アンニュイで優しい雰囲気です。
午前の押し花カードと一緒にパチリ。
2月19日平筆レッスン

午後のお楽しみ、アフタヌーンティータイムには、
話に花を咲かせました。
なごみ茶やさんで、手作り石鹸の販売もされている生徒さん。
自然のものを原料に、じっくり寝かせて作るというお話に、
肌荒れに悩む私は興味津々!早速購入させてもらいました。

皆さまに楽しんで頂き、お肌にやさしい石鹸も手に入れて、
充実の1日でした。



テーマ:カリグラフィー | ジャンル:趣味・実用 |
カテゴリ:押し花&カリグラフィーレッスン | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<プリザーブド&八王子手仕事アートマーケット | ホーム | 結婚祝い>>

コメント

syara花さまへ

レッスンお疲れ様でした。
初回に比べ、私達も少しは落ち着いて出来ましたね(笑)
皆さま本当にお上手でした♪
また新たにいろいろ考えましょう!

- | kumi | URL | 2010.03.03(Wed) 00:17:40 | [編集] | top↑ |

体験レッスン、午前・午後とお疲れ様でした。
手作りが大好きという、器用な方ばかりで
手早く、とっても素敵なe-420カードが出来ましたね!
平筆のお花のモチーフもお上手ですね!

次回の体験レッスンも楽しんで頂けるように
考えていきましょうね!
- | syara花 | URL | 2010.02.28(Sun) 23:18:23 | [編集] | top↑ |

Laraさまへ

作品って、「その方らしさ」が表れますよね♪
出来上がりまでの過程にも皆さま個性があって、
とても楽しかったです!

- | kumi | URL | 2010.02.24(Wed) 01:17:40 | [編集] | top↑ |

すてき♪

オリジナルカードが出来上がるのって嬉しいですよね!
同じ材料、同じ見本でもそれぞれ皆さんの個性が出て素晴しいと思います!
押し花とカリグラフィーってほんとすてきv-238
HRggnf8A | Lara | URL | 2010.02.23(Tue) 17:50:04 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ohanatachi.blog102.fc2.com/tb.php/96-41029560